犬用ブログ

犬が長文を書くときに使うブログです

『ひなくり2019』と約束のプレゼント

とある偉大な先人は云いました。 「冬の女の子が一番可愛い」と‪───。 そんなぶりっこやり放題やられ放題の寒い寒い冬の季節に、今年もあの国民的一大イベントが帰ってきました。 そうです。 2019年12月18日の日向坂46公演『ひなくり2019』に行って参りまし…

大きな欅の木陰から、日向の坂に憧れて ‪── デビューカウントダウンライブの記憶‪

「デビューカウントダウンライブ」なのだから、そこに出演するグループはまだ公式に"デビュー"していない。当たり前のことながら。 だけどそのライブに行く人たちは、およそデビュー前のアイドルに対するそれと同等ではない期待を胸に秘めながら、彼女らを全…

「ひらがなけやき」の思い出を語るだけの長文です

個人的な思いの丈を率直に、長文にして書き連ねます。今日はそんな日、今日はそんな犬です。 僕が初めて「欅坂46」の握手会に参加したのは3rdシングル「二人セゾン」のときでした。 全握券たった2枚を引っ提げて、尾関・長沢レーンと平手・米谷レーンに並ん…

君に話しておきたい「ひらがなくりすます2018」のこと

高校1年生の犬です! 本当は成人男性です。 「ひらがなクリスマス2018」12/11初日の公演に行ってまいりました。 あの伝説の2月1日公演(最終日)を見に来て以来の日本武道館です。 2018年が武道館に始まり、武道館で終わるだなんて、ほんの1年前に想像さえし…

ひらがな推し「大喜利大会」観ましたか?

僕は観ました! 犬です。 大喜利と聞いて黙っていられない犬です。 まさかがな推しが始まって4ヶ月、こんな早々にアイドルの「大喜利大会」なんてチャレンジ企画が行われるなんて思いもよりませんでした。 バラエティ方面の才能を伸ばしてあげたい制作サイド…

②欅共和国2018、盛夏の夜に僕らは吼えた

犬です。前回の続きです。 (撮影:上山陽介氏) 欅共和国2018、とてもとても楽しんだ自覚はありました。 しかし実は公演が終わってから、僕はライブの余韻に浸ってどこか夢見心地で…というわけにはいかなくて、 ふと冷静になったときに、どうしても今日のライ…

①欅共和国2018、盛夏の夜に僕らは吼えた

こんなにも良いライブを見せられて、こんな気持ちになるなんて思いもよりませんでした。語りたいことが語りきれないほどあります。 犬です。 この犬用トイレみたいな名前のブログは欅坂46全ツ2017名古屋公演の感想を書くために立ち上げたので、その前の欅共…

君はけやき坂46の「走り出す瞬間」を目の当たりにしたか?

あれから1年の月日を経て…。 進んだり戻ったり止まったり、ぼんやりと歩を刻んでいた彼女らの足どりは、今、いつの間にか助走となり、軽快な足音を鳴らしながら全速力で未来へと駆けていく。 そんな瞬間を目撃してきました。 こんちゃ!! 犬です。 7月2日に名…

欅って、書けない?「ガヤ養成講座」観ましたか?

僕は観ました。 犬です。 昨日はけやかけでガヤ養成講座だったということで、せっかくなのでけやかけ語ります。 よく「けやかけはメンバーの素の感じが面白いから、そのままでいい」という意見を耳にします。けやかけのプロデューサー長尾氏もQuick Japan Vo…

②ひらがなけやきの武道館公演千秋楽で誰よりも高く跳んだんだ

犬です。後編です。 * アンコールがはじまると、スクリーンに映し出されたのはひらがなけやきのここまでの軌跡をたどる映像でした。 「ひらがなけやきって、何?」 握手会で漢字欅と圧倒的なファンの数の差を突き付けられた1年前。 自分たちの立ち位置はな…

①ひらがなけやきの武道館公演千秋楽で誰よりも高く跳んだんだ

犬です。 2018年2月1日、ひらがなけやきの日本武道館3days公演の千秋楽に参戦してきました。 その感想を本来なら自分で設定した締切である2月8日までには書こうと思っていたのですが、しょせん自分で設定した締切なので、普通に過ぎてしまいました。思ったよ…

ひらがなけやき全国ツアー福岡公演をライブブューイングで!

犬です。 2017年11月6日。福岡サンパレスホールで行われたひらがなけやきの全国ツアー公演のライブブューイングをZepp Nagoyaにて鑑賞してきました。 ひらがな全ツのライブブューイングは、大阪公演、札幌公演、そして今回とついに3回目。名古屋の本公演にも…

冷たいシャワーを浴びてサッパリした顔で

洗濯物がベランダでたなびいてました。 遥か彼方の空では、雨雲がスッキリした顔で風を泳いでいきます。 一人暮らしを始めて3週間、干していた洗濯物が通り雨の被害に遭うのはこれで早くも4回目です。 こんな季節なので、もちろん天気予報アプリを注視しなが…

②欅坂46全国ツアー2017についての感想を書きたくなる

犬です。 欅坂46全国ツアー名古屋公演行ってきました、1週間前。2days参戦です。本稿は後編ということで、もう少し具体的に、1日目と2日目の違いを踏まえたり踏まえなかったりしながら、とりとめのない感想を書き連ねたいです。 セトリをなぞっていくので、…

①欅坂46全国ツアー2017についての感想を書きたくなる

犬です。 もうすでに1週間前の話ですが、、8月16,17日、欅坂46全国ツアー日本ガイシホール公演に参戦してきました(2daysです)。 最初はこのテーマでTwitterにつぶやこうと思ってたんですが、書きたいことを思い浮かべるとなんだか重厚な長文の連投になりそう…

犬が長文をしたためるためのブログです

犬です。 犬がブログ「犬用ブログ(仮)」を開設しました。 理由は、Twitterでついつい140文字に収まりきらない長文を書いてしまうので、それならいっそのことブログを開いてみようと思ったからです。 もしかしたらたまに、140文字に収まりきるほどの短文も…