犬用ブログ

犬が長文を書くときに使うブログです

冷たいシャワーを浴びてサッパリした顔で

洗濯物がベランダでたなびいてました。

 

遥か彼方の空では、雨雲がスッキリした顔で風を泳いでいきます。

 

 

一人暮らしを始めて3週間、干していた洗濯物が通り雨の被害に遭うのはこれで早くも4回目です。

 

こんな季節なので、もちろん天気予報アプリを注視しながら、晴れのタイミングを見計らい干すんですが、

 

「バ〜〜〜〜〜〜カ!!!」と人を嘲笑うように夕立は予測の範疇を超えていきます。帳尻を合わせるように、0%から10%へと上がっていた降水確率。。

 

服を洗うたびに、洗濯物を干すたびに、駆け引きを強いられるのが一人暮らしの醍醐味ですね!部屋干しは、まだ部屋の部屋干しシステムが整ってないので100年早いです。

 

 

書いてて思ったんですけど、天気とか自然現象って、どうして擬人法使いたくなるんでしょうね。人には誰しもイソップ寓話の血が流れてるんですかね。そのうち、擬人法使われたことなさそうなもので文章書いてみようかな。。